検索(記事)
Google
この記事をシェアする
お気に入りに追加 このエントリーをはてなブックマークに追加

こっそり教えます!私がFXで成功した理由

FXを始めて数年が経ちます。今では、複数の会社で口座を開き、ほぼレバレッジなしや、ある程度のハイレバレッジ、長期の資産運用、などの用途に分けて活用しています。

けれど、現在のスタイルにたどり着くまでには、ずいぶんと時間とお金がかかったように思います。

FXは、手元にある資金の何倍ものお金を動かすのと同じようなことができる投資方法です。私がFXを始めた頃は、それこそレバレッジ100倍、なんていうハイリスク・ハイリターンを売りにする広告も、しばしば目にしました。これはもう手を出すとしたら、ギャンブル的な感覚でいるしかない数字だったのではないかと思います。

もちろん、それはそれで、きちんとメリット・デメリットを承知しておけば、利用者のニーズにかなうことでもあったのではないかと今でも思ってはいます。

私の失敗は、レバレッジをきかせた取引のリスクを低く見積もり過ぎていたことでした。ごく最近の相場だけをみて、「これくらいの値幅をみておけば大丈夫だろう」と思って、ハイリスク・ハイリターンを狙っていたのですが、結果的に世界的な金融危機へと波及したリーマンショックの際に、証拠金をほぼ全て失う、という事態になってしまったのでした。

それでも、その後も諦め悪く、自分なりに運用を続けてきたことで、FXというものの仕組みを、文面だけでなく感覚的にも理解できるようになったと思います。

リスクをきちんと見つめておけば、決して怖いだけのものではない、それがFXだと思えるようになりました。

複数の業者を利用

外国為替証拠金取引って知ってますか?いわゆるFXと呼ばれるものですよ。
最近では外国為替証拠金取引をインターネットで扱う会社が莫大に増えています。
中には怪しいところもあるらしいですが、ほとんどはちゃんとした金融会社ですから安心していいと思います。
まぁ、株とかと同じように、売買で利益を得られる、それが外国為替っていうのが違うだけで、最近では身近でやっている人が急速に増えてるんですよ。
わたしの周りでもいますよ。
名人級というんですか、デイトレーダーに近いものがあるんですよね。
とにかく小さな利益の取引をいっぱい何度もやるわけですね。
小さい利益でもちりも積もればなんとやらで一日ずっと取引していれば結構な額になるんですよ。
名人いわく、ポイントは手数料だそうです。
最近では外国為替証拠金取引の業者も増えたせいか、競争も激しくて、キャンペーンで一定期間手数料が無料だったり、少なかったりするところがあるので、うまくそれを使って複数の外国為替証拠金取引会社で実施すればいいそうですよ。

近頃良く聞くFXについての話はすぐわかるこのサイトをブックマークしましょう

夜行バス小倉。出発日間近でも予約可能。気軽にお問い合わせを。
Copyright (C)2014こっそり教えます!私がFXで成功した理由.All rights reserved.